地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊川・新城の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊川・新城の地域情報サイト「まいぷれ」

豊川・新城ランチ特集

【めん処勢川・豊川店】きつねうどん・・・じゃない!?

{豊川市・末広通}半世紀余りの歴史を誇る老舗!

お店の紹介

 

豊川稲荷からほど近い場所にある麺処です。

開店は1969年5月とのことで、なんと半世紀以上の歴史を誇っています。

テーブル席とお座敷席があり、店内ではゆったりとした時間が流れていきます。

大きく「勢川」と書かれた看板が目印です。

いなりあんかけうどん(¥850)

ランチ紹介

 

今回頂いたのは「いなりあんかけうどん」、このお店のイチオシだそうです。

とろとろの「あん」に香りや喉越しの良い麺、油揚げと具材が乗った「あんかけきつねうどん」・・・かと思いきや普通の「お揚げ」ではなく、のっているのは「いなり餅」と呼ばれる特別なお揚げです!

さらに豊川市名産の香り高い大葉の天ぷら、大きめの豚肉、たっぷりの野菜が入っており、十分な満足感が得られますよ!

 

ごちそうさまでした~!

またおじゃまします(^^)v

店舗名 勢川豊川店
所在地 豊川市末広通2丁目54-2
電話番号 0533-86-8575
営業時間 平日11:00~15:30、17:00~20:00   土日祝日 11:00~20:00
定休日 毎週月曜日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。